日刊日記

興味が向いてることを書いて行こうと思います。

雑談枠兼調整枠

日刊を名乗ってるのに19日が空いてしまったので、埋め合わせ枠です。

何を書こうか決まらずの見切りでペンを走らせるスタンスです。

無難に趣味の話をします。

ラブライブ!
知ってるも多いであろうアイドルアニメです

企画の由来を考えるとアニメも含めた
一連のアイドル企画と表現した方が正しい気もします。

時にその楽曲も注目されることもしばしば。

今回はその楽曲について私的に特に好きな曲について書きます。

ここまで書いて思ったですが、好きな曲書き出すといつまでも終わらそうですので、

μ'sから2曲
Aqoursから2曲
ユニット曲等は別の記事で書きます。

で書いていきます。書かなかった曲も好きな曲が多分に含ますがね。




No brand girls
これは好きな人も多そうです
ライブでも盛り上がる曲の代表です。
勇気で未来を見せて、
そうだよ覚悟はできた。

このフレーズがめっさ好き。
彼女らの勇気が起こした事の顛末は多くの人が知るところにあります。
ノーブランドの少女達が頂点へと駆けあがる
その途中の歌です。


HEART to HEART
スキのちからで飛んでみようか

スキのちからは多分最強です。
好きこそものの上手なれとは昔からの諺ですが、正しくそれを体現した曲です。
好きなことを行う。それを応援するのが好きな人がいる、
個人的にはこの曲はμ'sの1つのゴールを飾る曲だと感じた曲です。

続いてAqoursから
「想いよひとつなれ」

ラブライブサンシャインのアニメの中で
大きな意味を持つ曲です。

すれ違い、手を伸ばせなかった彼女らが
ひとつになれた瞬間の曲です。
特に
なにかをつかむことで
なにかをあきらめない

夢を叶えるために別の夢を諦めない。
二兎を追いかけて、二兎を捕まえる。
普通の少女が輝きを求めるなら、この覚悟はやはり必要なのでしょう。
夢を全部追いかける、自分にはできなかった事だからこそ、惹かれるものがあるのかなと


「スリリングワンウェイ」
かっこいい。
自らの感情を全開にだしてギリギリを全力で楽しむ。

私にとっては憧れる所でもあります。
感情のままに生きる、それでピンチになろうともそこに生きる熱さを感じる
完全にクールな生き方です


以上4曲でした。

良かったら、聴いてくださいませ。

趣味コーナーでした。ここまで読んで頂いた方がいましたら、感謝です。