日刊日記

興味が向いてることを書いて行こうと思います。

雨模様

本日2回目の更新です。

サボり分の回収枠です。
雨の日にホラー読んだら、雰囲気あって良くねとか思ったけど、想像以上に噛み合い過ぎて寝れないわけでは無いのですよ。

うん、
ホラーは時と場合を考えてから楽しもうか
正直、「仄暗い水の底」は小学生の時に
金曜ロードショーでみた時に暫くトラウマに
なる位怖かった。

当時、自分が団地に住んでいたのも相まって
メチャメチャ風呂に入るのを怖がった記憶が
あります。

大人になった今なら見れるかなとは思いますがどうしても踏み切れないんですよね。
やっぱり、子供の頃の恐怖ってのは案外
忘れられないものです。

呪怨やリングは割りと平気なのですが
どうしても仄暗いだけは駄目なんですよ

少し悲しい雰囲気もあるから
同情して、共感してしまうからでしょうかね

バイオハザードなら、ゾンビは倒すべき敵ですが、幽霊はどうにも悪意をもってるけど
倒すべき敵とは少し違う気がしてしまいます。

因みにですが、ホラゲでは
「零」がオススメです。
怖くて、ストーリーが良くて、ゲームとしも
面白いです。是非やってね

閑話休題

「シャイング」という映画がとても良かったです。世界的名作なので知っている人も多い
でしょうが、あれほど精巧な画作りの
ホラー映画は他に知らないです。

あなたの推しのホラーは何ですか?
映画、ゲーム、小説、なんでもござれ。
洒落怖もなかなかのが眠ってますよ

天気模様はなかなか機嫌が悪く、
ここが洋館ならまだ帰れそうに無いです。

おっと、こんな時間に誰か来たようです。
本日はここまでお付き合いありがとうございました