日刊日記

興味が向いてることを書いて行こうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ジェネラルアクセ強化中

最早、隔日日記に名前変えた方が良さそうです。お正月休みくらいは日刊で更新したいです。黒い砂漠にてジェネラルアクセが実装されました。私はベルトを選択し強化中です。 現在マルニの石を納品を進めてます。 バシム族、カドリー、砂漠ナーガ、砂漠フォガ…

海底のクリスマス

アクアプリンセス(コンカフェ)に行ってきました。 ケルピーからの贈り物(牛タンシチュー)です。 なかなか美味しかったですよ。コスパを考えると量が少ないけど、まあそこは考えずに雰囲気を楽しむものですね。 深夜2時頃はお客が少なく席が空いてましたが、3…

きららファンタジア始めました

日刊になって無いですが、がんばります。タイトル通りですが、きららファンタジア始めました。 私はきららは「GA芸術家アートデザインクラス」という美術系の学校を舞台にした作品から知りました。今回のきららファンタジアには登場していませんが日常のバタ…

日刊にしたい

日刊日記と名前着けたのに日刊で更新できてません。今、無茶苦茶忙しくてこれも電車移動中で書いてます。皆さんは年末は如何お過ごしですか? 仕事納めに向けて必死にやってる人も多いでしょう。駅に着いたのでここまでにします。 時間出来たら日刊を書きま…

忙しみ

実はここ3日程家に帰れておらず会社に泊まり込みでして、黒い砂漠の日記を描こうにも、プレイできて無いんですよね。 なのでシャドウバースの話しします。 私はクラスだとエルフが好きです。 一応、サービス開始日からプレイしてますが勝率に関してはお察し…

秋葉原のアクアプリンセス

秋葉原名物のメイド喫茶。 その中の一つに"アクアプリンセス"というコンセプトカフェ(所謂メイド喫茶です)に行ってきたのでその感想です。因みに行ったのは深夜2時過ぎでしたね。 アクア(メイドさん)は2人で旅人(お客)は4~5人と比較的静かなひでした。 私は…

エフェリア帆船製作中

タイトルどうりですが、エフェリア帆船の製作中です。材料に関しては丸太が全く足りないのです。 他の鋼鉄や麻布は労働者に持ってきて貰うのでが丸太だけはプレーヤー自らが採集するしかないのが時間の掛かる原因です。 労働者に取らせることが出来ればいい…

黒い砂漠

最初の記事が運営に乗っただけなのもあれなので、現在プレイ中の黒い砂漠について。メインキャラはソーサレス(SR)でやってます。まあ、最初は黒魔術を使う魔法使いキャラだと思って始めたら無敵回避を駆使して 低めの体力ながらも相手に近寄り攻撃を仕掛ける…

今年買って良かったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」ブログ立ち上げからまだ2分しかたっておりませんがお題に乗ってみました。私としましては 「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」 だと思います。 コーエーテクモのps4のソフトです。 コーエーテクモというより"ガスト"…

初めまして

初めましてです。 このブログでは自分が今、興味が向いているものを書いて行こうと思っています。 例えば、ゲームの中で小ネタを見つけた時けど、話す相手いない時に発信できる場所が欲しいと思い始めました。 まあ気楽に色々言えたらなと思います。