日刊日記

興味が向いてることを書いて行こうと思います。

2/21タイトル追記 ゆっくりしていってね

2/21 19:20タイトルを追記しました。

こんばんはー。
本日もアクアプリンセスです
我ながらまたかよとは思いますが、
先日(結構前になります)とあるアクアに中毒だと言われました。
その場では軽く否定しましたが、あながち間違ってはなさそうです。

本日はイベントの反動もあってか、
まったりでした。

隣のアクアと旅人の会話がとてもリアルだった。あの会話にはバブルとイルカとか使えないなあと思った。

日替わりケーキのイチゴのムース
美味しかった。でもそれ以上にお絵かきのインパクトに持って行かれた感

f:id:yukitoriisan:20180221033306j:plain

なんでしょうか、無駄に上手いのが余計にね

たまには真面目な話を1つ

TwitterのいいねとRTってどこまで意味合いを含めるものでしょうか?

個人的にはRTは拡散をして、多くの人に広めたいという意思表示が明確なのですが、
いいねは難しいです。

いいねと思って気に入ったことの表示が基本だとは思いますが、
私はあなたのツイートを見てますとの表明にもなりますし、
他の人に広める目的でも使えます。
そして反対にいいねと思っても、押さなければ、表面上では見ていないことの表示でもあるのかなと感じてます。
いいねと思っても、それを押す間柄ではない。だから見るだけに留めておく。
これも一種のコミュニケーション術だと思います。臆病ではありますが、敵を作らないための自衛術です。いいねの意味がいつの間にかとても重くなってる気がしてます。

真面目タイム終了

やっぱり、自分には真面目な口舌は似合わないです。

写真の件を聞くのを忘れたとブログ書いてから思いだしました。